2011年12月31日

2011年も

2011年もあと3時間。
みなさんどんな年だったでしょうか?








東北大震災、放射能汚染、世界同時不況、自然災害…
起こったことだけを見てみると、
「最悪な年」と言いたくなる2011年。

でも…

園主にとっては何だか「不思議な年」でした。

うまく言葉では言えませんが、
「管理」「コントロール」「差別化」「競争」
「思い込み」「執着」

といった、世界から離れて、
もっともっと大きなエネルギーみたいなものに
みんながつながっていくような感覚でした。

そして…


「自分のやり方」「自分の考え方」「今までのやり方」
に捉われることで、視野や可能性を激しく縮める時代なんだということを、
実感した年でした。



きっと来年以降もこの流れは加速していくのでしょう。




毎年、この時期は「来年の目標」と「その手段」
なんて考えてましたけど、

来年は

「年始に今年やりたいこと決める」
「五感・六感を磨く」
「天に任せて、いいことも悪いことも感謝して受け取る」
「日々やれること精一杯やる」

を、やりたいと思います。



今年も彩園に縁を持っていただいた皆々様、
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
posted by しずえ at 21:15| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人に感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。