2011年12月25日

彩園最後の「食べることの日」


彩園、最後の「食べることの日」は時々雪あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトクリスマス〜でしたわーい(嬉しい顔)

20111225 009.JPG

でも、時々晴れ間も見えて良かったです。

今日は年末恒例(?)「百姓寅さんの手打ちそば」もあって…

20111225 015.JPG20111225 014.JPG20111225 012.JPG

出来上がったとたん、みんなでがっつく!
「うまいうまい。」

通常、遠慮すべき主催者、園主。
満足するまで食べさせていただきました。

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

20111225 011.JPG

子供たちは自由気ままに、畑を過ごし…。

夏に来た子は、
「ねぇ。カエルは?」と質問。
園主;「カエルはねぇ。寒いから、土の中で寝てるんだよ。」

20111225 021.JPG
↑「寝てるカエル」つついても、動きません。


寒い中、みなさん、本当にありがとうございましたexclamation
そして今日来れなかった皆様も…
「食べることの日」が1年以上続いたのは、
これまで来てくださった皆様のおかげです。
ありがとうございましたexclamation

今の畑は冬の間に片づけて引っ越し予定ですので、
皆さんをお迎えするのは、来春新しい畑になると思います。


今年の振り返りとか、今後のこととか、
年末にしますね。







posted by しずえ at 19:50| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べることの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「たべる日のこと」お疲れ様でした!
ずっと参加できずにすみませんでた。
長崎から指くわえて思っていました。
また、突然ふらっと行きます。
里芋と黒米、よろしくお願いします・・・やまじ、元気?
Posted by 会長おはる at 2011年12月28日 21:29
会長おはるさん!
いつもお世話になってます〜。
サトイモ発送遅れてすみません(汗)。
お詫びにお隣さんからもらった
掘りたてレンコンつけますね。
Posted by 園主 at 2011年12月29日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

