2011年11月18日

秋空「食べることの日」


20日、「食べることの日」ご来園の皆様、
ありがとうございました♪

20111116 021.JPG

だんだん涼しくなり、昼間は野外が過ごしやすい季節ですね。

この日は予定していた「石鹸作り」がハプニングがあって中止。
代わりに、日焼け止めクリームと顔に塗るクリーム作り。

20111116 018.JPG20111116 016.JPG20111116 015.JPG


「簡単ですよ〜」とおっしゃっていたけど、
ちょっと目を離したすきに出来上がってたがく〜(落胆した顔)

化粧品っていろいろ手作りできるんだなぁ…感動。

出来上がったクリーム頂いて、今使ってます。
園主は乾燥肌で、毎年この時期は一皮むけるので助かりまするんるん


さて

今回できなかった「石鹸作り」
12月4日(日) 11:00〜から
再度、仕切りなおして行うことになりました。

所要時間は30分程度。

お気軽にお越しください。
連絡先:mail@sai-en.org


20111116 012.JPG20111116 008.JPG

下の畑で、そんなことをやってる時、
上の畑ではYさんが花壇の植栽やってくれてました。

実は彩園、冬の間に上の畑(ヤギたちがいる畑)へ引っ越し予定。

この花壇があるところが、来年彩園の入口になる予定です。

Yさんありがとうございました〜!

posted by しずえ at 09:05| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べることの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

