2011年10月10日

久々「食べることの日」

10月9日は、2か月ぶりの「食べることの日」でした。

20111009 013.JPG
こちらは男性組でPizza焼き体験

園主;「お兄ちゃん、几帳面だね〜。」
弟君;「僕は几帳面じゃないってこと?」
園主;「(笑)」


20111009 012.JPG
こちらは、ご夫婦の共同作業でPizza焼き体験。

園主;「旦那さん、手際いいですねぇ。」
奥さん;「いつもやらせてる…とかじゃないですよ(笑)」
旦那さん;「そうそう、一人暮らし歴の賜物(照)」


そして、この日は…

今回、参加できなくなったharupizzaさんのピンチヒッターとして
「畑のCAFE」のさきさんが「酵母料理ランチ」をお披露目。

20111009 009.JPG

「これはどうやって作ってるんですか?」とか
果ては「酵母の作り方」について質問攻め♪
初めて食べる料理、楽しんでいただけてよかったです。

(酵母料理はこれから「畑のCAFE」
予約できるようにしていきますので、楽しみにお待ちください♪)



そして、お鍋には豆乳が入ってます。

20111009 008.JPG

「彩園で豆腐作りするんだ〜!」って、
準備してきてくれた高島豆腐店さん。

一同、大喜び!

…しかし。

高島さん「持ってくる粉…間違えたあせあせ(飛び散る汗)」とのこと。

(にがりの代わりに重層持ってきたそうです)

というわけで、「畑で豆腐作り」は次回に持ち越し。
次回、おいでの方は豆腐作り体験も楽しめるかも♪


お父さんが収穫しながら、
「生きてるものを切り取ってるっていう感じがする」
と感慨深げに呟いてくれたり、

また別のお父さんが「風が気持ちいい」って本当に
気持ちよさそうに言ってくれたり、

最近、忙しくてなかなか来れなかったMY畑会員さんが
「リラックスできました〜」って言ってくれたり、

来てくれた人がさきさんの「酵母料理」
喜んでくれたり、

1歳になった子供さんにおじいちゃんとおばあちゃんが
「カエルおさわり体験〜!」って楽しんでくれたり、

開園当初から来てくれてる
力武さんと高島豆腐店さんが面白い話繰り広げてくれたり、

昼にやってきた親子が、夕方までヤギと遊んでくれたり、




そんな、風景が、
園主は大好きなんだなぁ…って、

再度、実感させられた一日でした。



次回「食べることの日」は10月23日
「手前味噌大会」もやりますよ!
harupizzaケータリングご予約はお早めに♪

詳しくはこちら
posted by しずえ at 19:26| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べることの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

