2011年09月08日

秋が来た。



もう秋ですねぇ。

20110908 008.JPG

園主は

梅が咲いたら、春が来た!と思い、
ツクツクボウシが鳴きはじめたら、秋が来た!と思うのですが、

今年のツクツクボウシは早かったぁ。

8月入ったばかりのころ…
耳を疑いました。

園主予報。今年の寒は早そうです。


※写真は秋の花(萩ちゃん)

20110908 010.JPG

最近、ヤマジとタラちゃんが全体重で激しくすり寄ってくる。
園主、支えきれません。


20110908 012.JPG

巨大化したピーマン、黄色くなるの待ってます。


20110908 011.JPG

道行く人がくれたワケギ。味噌汁にはやっぱりありがたい。
posted by しずえ at 22:04| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | 彩園のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだはお世話になりました。
今度またゆっくり遊びに行きたいです。
ヤギ、どこにいたんだろ???
Posted by tana at 2011年09月09日 01:09
もう、朝晩、冷えますよねー
私も素人ながら今年の冬は寒いだろうなと思ってます。
Posted by まきちゃん at 2011年09月09日 05:23
>tanaさん

先日はご来園ありがとうございました♪

ヤギ近くの畑にいるんですよ。
今度、案内しますね(^^)
Posted by しずえ at 2011年09月09日 11:02
>まきちゃんさん

ですね〜。
いきなり寒くなってきました。
Posted by しずえ at 2011年09月09日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225060488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

