2011年09月01日

百姓寅さん



園主の友達、百姓寅さんは…

tora2.jpg

佐賀に住む有機無農薬栽培農家。

ただ栽培するだけでなく、人とのつながりをとても大切にする
寅さんは、

見ず知らずの旅人を拾って、
おうちに連れて帰ったり、

幼稚園の食育活動を手伝ったり、

ウーファーさん受け入れたり、
有機栽培農家⇔旅人をつなげる WWOOH の公式サイトはこちら

他の有機栽培農家の手伝いに行ったり、
(彩園も相当協力してもらってるわーい(嬉しい顔)

それでいながら、

お米、小麦、野菜を生産し、
自家製キムチや自家製お味噌まで作ってしまう。

そして現在の夢は「農家民宿」

そんな奇想天外な日常を送る寅さんに

3年間も「ブログやりましょうよ〜。」と
ねだってた園主。

今回やっと、その願いが叶いました。

「みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!
百姓寅さんのブログ」



寅さんの日常。
ブログで楽しんでくださいね♪

posted by しずえ at 22:09| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人に感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223700601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

