2011年06月23日

今週末の「食べることの日」

4月からずっと土日が曇りか雨…の彩園。
雨天休業とか、言ってられなくなりましたね。

6月26日(日)の「食べることの日」は、

栽培ワークショップ〜夏野菜のお手入れ〜
11:00〜14:00頃
harupizzaさんのケータリングお昼付き
(要予約→詳しくはこちら

味噌づくり
午前中の5時間;大豆を炊く
14:00頃〜;味噌づくり
ご指導;下平先生
(60kg作成予定。できたお味噌は500円/kgで販売します。)
(お持ち帰り用のタッパーや袋は各自ご準備ください。)

の予定です。

園主;「でも雨なんですよねぇ。」
ハルピザさん;「最近はいつも雨だもんね。」
下平さん;「ゴーヤ棚にブルーシート張れば大豆炊けますね。」

というわけで、雨天決行!

園主;「台風も来てるんですよ。。。」
ハルピザさん;「…たどり着けなかったら、さすがに諦めよう。」

というわけで、台風でもたどり着ける限り決行ですわーい(嬉しい顔)
気をつけてお越しください。


20110623 001.JPG
↑たわわに実るharupizza畑のトマト

彩園のトマトも収穫できます。
posted by しずえ at 23:42| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べることの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晴れます。
Posted by 森のホーホー at 2011年06月24日 18:33
>森のホーホーさん

ありがとうございます!
エネルギー送信、お願いします。
Posted by しずえ at 2011年06月24日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

