2010年12月28日

寒い中。雨の中、吹雪の中…ありがとうございました♪

さて、先日お話した通り、
26日は「鍋パーティー」で
彩園の締めくくり。

朝から雨。

そのうちやむだろう…
ってことで決行exclamation
しかし…
雨はひどくなり、
時々みぞれまじりの吹雪にがく〜(落胆した顔)

急遽テントを2つ設営。

こんな状況下にもかかわらず、
「食べることの日」は、
のどかにスタ〜トるんるん

寒さのあまり、
鍋いただくまで、
写真撮れなかった園主。

いろんな想いと
いろんな旨みの加わった
お鍋で心からあったまりましたわーい(嬉しい顔)


で蕎麦作りから写真撮影


20101228 017.JPG
下平さんは武雄市山内町の有機農業グループ代表。
最近そば作りを覚えました。

20101228 013.JPG20101228 012.JPG20101228 011.JPG20101228 008.JPG

「四角くのばしていくんですよ〜」
「どうやって?」
「こうやって…」

ホント四角くなったよ。

20101228 014.JPG20101228 009.JPG

で、ワゴンに備え付けのコンロで茹でて水にさらして上げるexclamation

さきさんが作ってくれた、酵母つけ汁につけて食べるるんるん

あまりのおいしさに一同無言。
あっという間に山盛りのざるそばがなくなりました。

なぜ、写真がないかって?
園主も、食べるのに専念してるからですわーい(嬉しい顔)


いや〜それにしても、
寒い中、雨の中、吹雪の中、
足場の悪い中、

みなさんありがとうございましたm(__)m

posted by しずえ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べることの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176786067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

