2010年11月08日

お野菜とお出かけ日記

6日の夜は「カリオモンズコーヒーロースター」さん。
7日は「野の花」さんOPENイベント。

最近、引きこもりだった園主には珍しく、
「お野菜とおでかけする日」が
続きました。




まずはカリオモンズコーヒーロースターさんのLamp

カリオモンズコーヒーロースターさんは時津町の町の中にあります。
しかし、その工房内は、とても穏やかな空気に満たされ、
なんだか山や草原にいるような安心感。

そんな中で、ゆるゆると時を過ごす、素敵な時間でした。

20101107 023.JPG

出発直前収穫した彩園の野菜たちも、
皆さんに手にしてもらい、
赤ピーマンはその場で丸かじり。

カセットコンロを持参していたharupizzaさんにお願いして、
なすの丸焼き。

そのまま勢いづいて、
焼きピーマン、焼き里芋るんるん

20101107 022.JPG

たくさん「おいしい」を言っていただいて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

本当に、いつまでも居座りたくなる素敵な空間。

素敵なイベントに呼んでいただき、
ありがとうございました。


==============================


さて、7日は、野の花さん(→HP)浜町店OPEN

20101107 018.JPG

「野の花」さんは自然食品・調味料、自然石鹸、自然化粧品などを取り扱う、
「からだと環境に優しい暮らし」を手助けするお店です。

今回、そのお店で彩園野菜を取り扱ってくださるという、
とてもありがたいお話をいただきました。

長崎の中心地へ彩園野菜が…
野菜と一緒に園主も緊張。

でも、
「彩園さんの野菜が長崎でも買えるのが嬉しい。」
「じゃあ、これから野菜買うとき、野の花さんに行けばいいんですね。」

などなど、嬉しい言葉に勇気づけられました。

「彩園のお野菜ありますか?」と、
野の花さんを訪ねてみてください。
今は、里芋が出ています。


さて、2階は貸しスペースになっています。

この日は「cariocaの冬支度」と題して
cariocaさん、harupizzaさん、ぽとりさん、ティアさんが出店。

ピザもケーキもおせちも美味しく、
誰に贈ろう?なんて考えて楽しかったです。


このような機会をくださった野の花さん、
そしてこの度ご縁をつないでいただいたcariocaさん、

本当に有難うございました。




posted by しずえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人に感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168644986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。