2010年06月23日

食べることの日〜おいしく生きよう〜

わたしたちは、「食べる」ことで、「生きて」います。

すごく大切なことのはずなのに、
そのことを忘れて生きていたりします。

そういう園主も、農産物を作る人でありながら、

「こういうふうにしたらおいしいよ」
「試しに作ってみたんです!」
「つぎにはこんな野菜作ってくださいよ」
…と、

栽培の先、「保存する」「加工する」「調理する」「食べる」
ということを
畑にやってくる、食を愛する人たちから学びました。

毎月、第2・第4日曜日

この日は、「食べること」が彩園の話題の中心にできたら、
素敵だな…と思ってます。


詳しくはこちら↓をクリック!
harupizza.jpg

食べたり、話したり、持ち寄ったり、
感心したり、帰って試してみたり…


少しずつ少しずつ、
大切に育てていきたい「食べることの日」

今週末は第4日曜日です。
「食べること」お好きな方、
ぜひ、おいでください。


と言いつつ…
天気予報をじっと見る。

人気ブログ.gif
クリックすると↑、晴れます晴れ
嘘です。。。
このブログのランキングが上がります。



posted by しずえ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週末...大雨みたいですねぇ。。
雨も作物にとっては必要でしょうが、ちょっと過剰気味かも?
Posted by おだま。 at 2010年06月26日 07:45
コメントくれてたんだね。ありがとう!
Posted by しずえ at 2010年10月04日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154257341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

