2009年06月29日

あかりまたたび市

行ってきました!あかり日曜またたび市。

市っていうのは、普通モノやサービスを売ったり買ったり
するところです。

でも、28日「あかり日曜またたび市」に来た人たちは、
出店者も参加者も単なるモノの売り買いではない空間
共有できたと思うんです。

なんかうまく言えないですけど、
売るほうも、買うほうも
購買が目的ではなく、購買が手段になった市なのかなぁ。

って園主は思いました。

じゃあ目的はなんなの?の答えは

触れ合うことで喜び合うこと。

出店者と参加者、出店者同士、参加者同士が交流しながら、
みんなで一つの空気感を作り上げていくのが印象的でした。


園主もいっぱいお話しさせていただきました。
彩園イベントに来てくださっていた方も
たくさんいて…
どこで会ったか分からないけど、どっかで会いましたよね?
って方もいて(最終的にデジャブと落ち着いた)、
はじめてお話しする方に、絶対畑に遊び行きますと
言っていただいて…

とても楽しませていただきました。

みんなが自分で楽しもうとする空気…素敵です。

こんな素敵なイベント企画してくださった
インターナショナルホステルあかりさんに感謝です。


20090629 003.JPG

イベントの写真は1枚。
同室で出店していた平戸のお菓子屋さん
petit a petitさんがおしゃれに飾ってくれた
彩園お野菜♪
(petit a petitはプティタプティと読むそうです。
園主みたく、ペティットアペティットさんなんて呼ばないように)


あかりまたたび市彩園ブース撮影された方でブログ記事書いてる方、
ぜひトラックバックください。

うさぎトマト、ハートジャガイモ、巨大ズッキーニの写真も
欲しいです(笑)


posted by しずえ at 22:14| Comment(2) | 人に感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急に梅雨らしくなったと思ったら地震まで付いてきた今日この頃。

姉さんの精力的な活動に頭が下がります。

雨も週末には、ひと段落するみたいです。

さぁ、夏がもうすぐそこまでやってきてます。

セミが鳴き出したら夏がスタートです。

準備万端に夏を迎えましょう。(*^^)v

自分もがんばります、姉さんもがんばれ!!
Posted by haruki at 2009年06月30日 22:15
harukiさん、夏ですね〜!
harukiさんたちの季節ですねぇ。
今年も残り半分。
がんばりましょお♪

Posted by しずえ at 2009年07月02日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。