2009年04月19日

彩園OPENING EVENT

18日・19日彩園のオープニングイベント、
本日終了いたしました。

ホントにたくさんの方にお世話になり、
感謝、という言葉だけでは
言い尽くせない心境です。


無茶苦茶嬉しそうな顔で野菜をもぎ取ってくれる
みなさんの顔を見たり、

大人しそうだった子が
野菜をもぎ取りながら
どんどんやんちゃ坊主になっていったり、

意外に多く
「レタス切ったときに出るこの白い液は
なんですか?」
という質問を受けたり、

畑周辺の散歩に出かけたり、
何をするでもなく、
ゆっくりと長時間畑での時間を過ごしてくださる
人がいたり、

humcafeさんの珈琲を何杯もおかわりしながら
のんびりしてくれる人がいたり、

「押し花ってこんな作品作れるの〜!」
なんて驚嘆!興味津々な人がいたり、

オアシス会さんのドラム缶ピザの
レシピ聞きながらメモって帰る人がいたり、

ピザだけでなく、
オアシス会さんの特製無農薬小麦粉まで
ほしがる人が出てきたり、

芋栽培から自家製石焼き機作成までやってしまう
深浦さんの石焼き芋の味に
「何でこんなにしっとりした味なの〜♪」
と感動して、石焼き芋機の構造話に
聞き入っている方がいたり、

この2日間だけでも、
語れるエピソードが多すぎて、

畑の可能性をたくさんたくさん
感じさせてもらった
園主でしたわーい(嬉しい顔)



ホントにホントにみなさん
ありがとうございました!



これからも末長〜く、
よろしくお願いいたします。


そして…


いきなりのイベントにもかかわらず、
温かい目で見守ってくださった
周辺近隣の方々、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





追伸;
レタスは乳液を意味するラテン語「lac」「lact-」から出た
ラテン語。レタスを切ると白い液が出るため「lactuca」
と呼ばれたらしいです。それがフランス語になって「laitue」
複数形で「laitues」となり、「lettuce」となった

らしいです。

ということで「タス」が「乳」の意味だったと思う…
という園主発言は間違いでしたm(__)m

気になったので、
訂正しておきます〜。



追伸2;
イベント期間中、園主写真撮る余裕がありませんでした。
近々、友人が撮ってくれた写真をHPの「彩園の風景」に
アップしますね♪







posted by しずえ at 21:12| Comment(4) | 人に感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度のイベント楽しみにしています。

Posted by taiです at 2009年04月20日 09:15
次回は5月10日です♪
告知急ぎます〜。
ぜひぜひご参加を。
Posted by しずえ at 2009年04月20日 16:12
今朝、ラジオを聞いていたらこちらの話が出ていたので、のぞきにきました。

長崎市内に住んでいるので川棚までちょっと遠いですが、行きたいなぁと思います。

面白そうでわくわくしますね♪
Posted by ばおばぶ at 2009年04月21日 14:31
ばおばぶさん

ありがとうございます!

ご訪問、心よりお待ち申し上げます。
畑でゆっくり〜、
畑でまったり〜、しに来てください♪

Posted by しずえ at 2009年04月21日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。